関西へGO


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして京都鉄道博物館へ

休日(しかも夏休み期間中)に行ったこともあって、
人(特に家族連れ)が多く、全部の写真を人かぶり無しで撮ろうとするとおそらく丸1日掛かりそうな雰囲気でした。

時間がない行程だったので、新幹線だけ見ていくことに。

0系21形1号車
0系21形1号車
16号車(小窓)と9号車(長窓)
16号車(小窓)と9号車(長窓)
~0系新幹線電車の技術~
~0系新幹線電車の技術~
~車体のデザインと構造~
~車体のデザインと構造~
~0系新幹線電車の台車~
~0系新幹線電車の台車~
500系521形1号車を正面から
500系521形1号車を正面から

前照灯左側が球切れしてました。残念。

500系521形1号車を側面から
500系521形1号車を側面から

今ではお蔵入りとなった500系のパンタグラフも展示してありました。

500系のパンタグラフ
500系のパンタグラフ
100系122形5003号車
100系122形5003号車
922型電気試験車
922型電気試験車の模型
500系521形1号車を正面上部から
500系521形1号車を正面上部から

上の階に上がると上から車両が見られるようになってました。

最後に展望デッキへ行きました。

東寺五重塔と700系
東寺五重塔と700系
東寺五重塔とN700系+223系
東寺五重塔とN700A+223系

意地でも止めて撮りたかったので、SS 1/2500で撮りましたが、
副産物としてN700A系のブレーキディスクのボルトまで止まって写せました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です