朝食を巡る戦いが終わる

朝食(バナナと牛乳orヨーグルト)を失ってから取り戻すまで1週間。本当に長かった。という訳で、今朝、普段の朝食に戻って一人で感動していました。当たると御馳走、外れると家畜の餌みたいな食事の環境下で、ハズレのない安心感と数分で食べ終えられるスピーディ感、次の食事まで長続きする腹持ちを全て満たすのは今のところバナナと牛乳だけ。日本にいたらバナナと牛乳で感動することなんて無いと思う。時間かけてでも食べたくなる美味しいものばかりだからね。そんなことを考えつつ、過去のログを今読み返すと遠い過去のよう。

「戦いの記録」

退屈な国から断交された国へ | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
なかまはずれにされた国 2日目 | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
周辺から孤立した国 3日目 | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
断交 4日目 | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
同情したら罰金 | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
断交から7日目 トルコから牛乳が届く | はしりがき (tenfa.wnp.jp)
兵糧攻めから1週間 朝食が戻ってくる | はしりがき (tenfa.wnp.jp)

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初詣で川崎大師へ

1/1(日)から「初詣行かなきゃ!」という気分ではありましたが、
「人混み嫌い!」というささやきが頭の中でループしていて、結局最終日の1/4(水)に行きました。

Twitterを見ていると、1/4(水)から仕事の人も多いみたいだし、人は少ないはず!!
と思っていたものの、向かう道は次の通り。

川崎大師駅から川崎大師へ向かう道

皆同じこと考えてますよね、わかります。

続きを読む →

電子レンジでカレーを作る

クラッチワイヤー切れた二輪車は、中国からの部品取寄に時間掛かって修理に行ったまま帰ってこないため、どこにも行けず、
暇すぎるので「そうだ料理をしよう。」と。

外で食べたら値段高いし、「一人暮らし始めてカレー作って食ってねえなあ」ということでカレーに。

IHついてる物件ですが、卓上レベルの火力しかない残念なのがついてるし、
IH対応の鍋持ってないので電子レンジだけで作ってみました。

食べられるレベルのものが出来たのでメモとして残しておきます。

  続きを読む →

精算

地元帰ってた時に呑んだ費用を割り勘で精算したいんですが、
私の使ってる銀行がマイナーで、銀行に行く手間と振込手数料が発生するため難色を示されました。

「au Walletがクレジットカードと同じように決済できるから使用させて欲しい」ということで、
ちょコム送金口座を作り、クレジットカード送金を試みたものの、失敗。

続きを読む →

広島で飲んで食べて

結局、お盆は広島に帰省して地元の人と割り勘で毎晩飲んで、
支払いは私がカード決済、マイルを貯めて帰ってきました。(ひどい)

「みんな~ マイルありがとう!!」

それから、ドタキャンされた時の対応が面倒なので、
当日空いてる人をかき集める手法でやってみましたが案外集まりますね。

続きを読む →