日本へ帰る

半年ぶりの日本です。Qatar AirwaysのHND⇄DOH便、気づけばB787-8からA350-900に置き換えられていました。やっぱりお金持ち石油王航空は違いますね。。。

Qatar Airways A350-900

 

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

体感温度50℃の中ドーハをお散歩

温度は40℃だったものの湿度が約55%で体感温度が50℃。ドラクエ11はクリア(注)してしまったので、いつもの暇人生活に戻ってしまいました。(注:実際はクリア後もストーリは続くようですが、エンディングロールを見せられたことと30fps固定という部分でやる気のほとんどを失ってしまいました。)

という訳で、EOS 7D mark2 + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを持ってお散歩することに。

やっぱりだれもいない

このクソ暑い中、お散歩するとか考える人は誰もいない模様。

続きを読む →

40℃超のドーハをお散歩

42℃

髪を切ろうと思ったら、散髪屋は閉まっていて、映画を見ようとしたら、きまぐれな4G回線はQatar-Japanで早朝に最速31Mbpsを記録するも、皆が起きてくる時間になると870Kbpsまで下回り、VPN最強艦隊+Amazonプライムビデオで充実した映画・ドラマライフを送れなくなりました。カタール在住で知ってる年齢近い人にメッセージ送るも返事帰ってこず撃沈。てなわけで世界一退屈な場所で一人取り残され、何をするか悩んだ挙句、結局持ってきたけど使ってなかったカメラ一式と水1.5Lを持ってクソ暑い中、帽子も無しでお散歩することに。身軽にする為に装備軽くしたのに水が増えたから重量変わらず意味がない。

続きを読む →

いざ、ドバイへ

退屈なドーハを脱出して、ドバイへ行ってきました。殆ど写真を載せるだけの投稿です。構成上、写真順序が撮影順となっておらずバラバラですが、ご了承ください。

機材はA320

最新機材投入しまくってるQatar Airwaysですが、隣にA340がいてちょっとびっくり。

続きを読む →

あとは行くだけ?

来月から中東へGOということで、進めていた荷物のパッキングも終わりました。

ロシアへ行くときは緩衝材代わりにタオルとティッシュを入れていましたが、今回はほんだしとインスタント味噌汁です。入国時にこのよくわからない顆粒Xによって空港内の別室へGOとかは避けたいところですがどうなることやら。

続きを読む →

弾丸旅で富士山周辺へ

生きてます。

週休1日とか平日の終電帰りが当たり前になりつつ有るわけですが、
今回は久々の土日の両方休みです。

数日前までに分かれば特典航空券押さえて、どっか遠くへ行く訳ですが、
分かったのは金の23時なので手遅れでした。

適当に検索掛けると奇跡的にレンタカーが空いてたので、富士山周辺に行ってみることに。
当日立案、当日実行の完全な弾丸旅です。

続きを読む →

初詣で川崎大師へ

1/1(日)から「初詣行かなきゃ!」という気分ではありましたが、
「人混み嫌い!」というささやきが頭の中でループしていて、結局最終日の1/4(水)に行きました。

Twitterを見ていると、1/4(水)から仕事の人も多いみたいだし、人は少ないはず!!
と思っていたものの、向かう道は次の通り。

川崎大師駅から川崎大師へ向かう道

皆同じこと考えてますよね、わかります。

続きを読む →

ロードスターを借りて弾丸北上旅行

12/24(土)にitacafeへ行き、
知人と「ああ、ロシアでもこんなのあったね」みたいな話をしていたら
いつの間にか「レンタカーなかなか空きがなくてどこにも行けない~」みたいな話になり、
喋りながらレンタカーサイトを連打してたら、偶然ロードスターが借りられました。

そのまま関越道と上関越道を通ってきました。

レンタカーは有楽町で借りたけど足立ナンバー

前方のデザインは好きですが、後方のデザインは。。。という思いなので写真がありません。
久々に助手席カメラ担当もしてリフレッシュしました。

続きを読む →