体感温度50℃超の世界

まだ6月半ばです。日本は梅雨でしょうか。考えてみると3月末から砂漠に来て、1日も雨を見ていません。

肝心な朝食を取り戻し、またいつもの起きて、労働して、寝るという単純シーケンス生活が復活しました。でも、今日はなにかおかしい。気温44℃しかないはずなのに、汗が止まらない。どう考えても5月に46℃を体験した時よりかなり暑いし頭の応答速度が遅い。とうとうストレスと暑さで頭壊れたかと思って携帯を見ると、確かに44℃。

気温44℃ / 体感温度53℃

続きを読む →

認識の違い

引越のために物件を探し終えて契約が進んでいるわけですが、
認識の違いって面倒ですね。。。

とりあえず2つの表記ルールを統一するなりなんとかならんもんですか。
不動産業者いわく物件情報を掲載する業者によって言葉の使い方が違うらしいです。

続きを読む →