8月もおわり

もう少しで9月です。早いですね。

8月末定番の”夏休みの宿題”というと、やはり思い出すのは「夏休みの宿題 – アンサイクロペディア」ですよね。

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

精算

地元帰ってた時に呑んだ費用を割り勘で精算したいんですが、
私の使ってる銀行がマイナーで、銀行に行く手間と振込手数料が発生するため難色を示されました。

「au Walletがクレジットカードと同じように決済できるから使用させて欲しい」ということで、
ちょコム送金口座を作り、クレジットカード送金を試みたものの、失敗。

続きを読む →

広島で飲んで食べて

結局、お盆は広島に帰省して地元の人と割り勘で毎晩飲んで、
支払いは私がカード決済、マイルを貯めて帰ってきました。(ひどい)

「みんな~ マイルありがとう!!」

それから、ドタキャンされた時の対応が面倒なので、
当日空いてる人をかき集める手法でやってみましたが案外集まりますね。

続きを読む →

飛行機の席取り

席取り職人の朝は早いとでも言いましょうか、
飛行機で事前に座席指定できる席数は決まってるらしく、開放されるのは搭乗前日の午前5時だそうで。

もう窓側は全部埋まってるだろうと諦めつつ、
前日の午前5時に座席予約画面を覗くと、幸運なのか1列だけ窓側席が空いてました。

窓側は真っ先に埋まるイメージだったんですが、違うのかな…

続きを読む →