機能しなくなったTwitter

一つのツイートが原因で3日間連続でTwitterがまともに使えていません。

まあこれなんですけどね。

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今からWindows Server 2003の移行?

Skypeに広告が載るようになって最初は違和感だらけでしたが、
最近慣れてきました。慣れって怖いですね。

さて、最近Skypeの広告でWindows Server 2003のサポート期限切れについてよく見るようになりました。
ついでに、調べてみると注意喚起もされてます。

Windows Server 2003のサポート終了に伴う注意喚起:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
Windows Server 2012 R2 乗り換えキャンペーン | マイクロソフト サーバー & クラウド プラットフォーム

Windows NT 5.xのOSは既に運用してないので、もはやサポート期間すら頭になかったんですが、
どうやらWindows Server 2003は2015年7月15日に延長サポート切れるらしいですね。

続きを読む →

新潟へ

諸事情で新潟へ行ってました。

新幹線といえば東海道・山陽新幹線を使うことばっかりで、
それが普通だと思ってたので、上越新幹線の次のことにがっかり。

・ほとんど圏外 (docomo Xi , au 4G LTE)
・高速走行中の酷い揺れ (主にヨーイング)
・トンネル・防音壁で見えない景色
・車内販売がこない

景色はどうしようもないとして、
携帯回線は東京五輪までに全新幹線で使えるようにならないですかね?