ロードスターを借りて弾丸北上旅行

12/24(土)にitacafeへ行き、
知人と「ああ、ロシアでもこんなのあったね」みたいな話をしていたら
いつの間にか「レンタカーなかなか空きがなくてどこにも行けない~」みたいな話になり、
喋りながらレンタカーサイトを連打してたら、偶然ロードスターが借りられました。

そのまま関越道と上関越道を通ってきました。

レンタカーは有楽町で借りたけど足立ナンバー

前方のデザインは好きですが、後方のデザインは。。。という思いなので写真がありません。
久々に助手席カメラ担当もしてリフレッシュしました。

続きを読む →

あてにならない要求スペック

Steamで年末を楽しく過ごすツールを見つけに行ってた私は、
Sid Meier’s Civilization® VIHearts of Iron IVで迷った挙句、
Hearts of Iron IVを購入しました。
(リンクはいずれもsteampowered.com)

ざくっと紹介すると、WW2時代のRTSです。
日本で連合国入りして戦うことも可能です。

購入した翌日に33% OFFのセールを見せつけられ何とも言えない気持ちになってますが、
きっと日頃の行いが悪いんでしょうね。

続きを読む →

栄養補給路が断たれる

11月くらいに気温の上下が激しかったものの、体調を崩さなかったので、
今年は勝った!なんて思ってたら、やっぱり毎年恒例「喉が痛い~」となってしまいました。

今年は口内炎を同時に患ってるせいで、
1.食物を口に入れると痛い(口内炎)
2.飲み込むと痛い(のどが痛い)
と地獄な状態で、多分200kcal/dayくらいしか食べられてません。

栄養補給路をほぼほぼ断ったという意味では病気の勝ちでは?

続きを読む →

来年から本気出さない方が良かった

12月にもなり「来年から本気出す」と心の中で誓ったら
12/01に寝坊(2016年やる気なし)、
12/02に年末年始の居場所確認をされ、「出勤してもらうかも??」(2017年から本気出す)
だそうです。
ああもう余計な事を誓わなければよかったですね。
これからは「いつか本気出す。」で行きましょう。

続きを読む →