つらくなってきた環境

どうも、気づいたらまた日中最高気温が44℃です。ここまで来ると、日差しが”あたたかい”、”暑い”を通り越して”痛い”。38℃の経験しかない広島産の私にはもはや未知の領域です。これ。

44℃

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さばくフレンズ

身近な人を飲みに誘ったら「仕事が忙しいからいつかね。」と返ってきました。この東京語を広島語に訳すと「わしはあんたとは飲みとうないんよ。」という意味なので、期待するだけ無駄でした。経験上、東京語でいつかというフレーズがつくとほぼ100%ないですね。「あんたに期待したわしが馬鹿じゃったわ、たいぎいけえ、もう声かけんわ。」と返しかける所でした。

そんなわけでイライラしながらTwitterをしていると、中東ネタばかりいいねしてくるアカウントがいました。タイムラインを開いてみると、そのアカウントも中東にいるらしい。Kuwait。残念ながらKDDのコスパいいジュースのイメージしかありません。

続きを読む →

中東で映画を見て泣く

映画見るたびに「映画を見て泣いたのは数年ぶり」とか言ってる気がしますが放っておいてください。広島出身者として気になってた「この世界の片隅に」がAmazonビデオでデジタル先行配信されてたので即買しました。クラウドファンディングで制作された映画としても有名ですよねこれ。HD版だと2,500円だけど、日本の物を買うと日本の2~3倍の値段する中東物価からすれば安い。

この世界の片隅にをAmazonビデオ-プライム・ビデオで (amazon.co.jp)

広島・呉の地名知ってると位置感覚がわかるのでより親近感湧いて楽しめる気がします。ネタバレする気はないですが、泣けますこれ。泣きすぎて明日発汗に使う塩が体にない。気になったのは、G指定なのに割りと残酷なシーンがあったり、カスタマーレビューに廃人が多かったりするところ。

心配だった通信速度はVPN挟んで5Mbps~9Mbps出てたので、なんとか最初から最後まで1080pで見れました。いざという時は役に立つ4G回線です。

40℃超のドーハをお散歩

42℃

髪を切ろうと思ったら、散髪屋は閉まっていて、映画を見ようとしたら、きまぐれな4G回線はQatar-Japanで早朝に最速31Mbpsを記録するも、皆が起きてくる時間になると870Kbpsまで下回り、VPN最強艦隊+Amazonプライムビデオで充実した映画・ドラマライフを送れなくなりました。カタール在住で知ってる年齢近い人にメッセージ送るも返事帰ってこず撃沈。てなわけで世界一退屈な場所で一人取り残され、何をするか悩んだ挙句、結局持ってきたけど使ってなかったカメラ一式と水1.5Lを持ってクソ暑い中、帽子も無しでお散歩することに。身軽にする為に装備軽くしたのに水が増えたから重量変わらず意味がない。

続きを読む →

くじ運試し (Huawei Mate 9)

Huawei Mate 9がRAMとStorageに問題を抱えているなんて話がある事は知っていました。調べてもプラス方向の得る物がなにもないので放置していましたが、「また、炎上してる旬のもの使ってますね。」「China product always has problem.」などと言いたい放題食らったので、調べてみることにしました。

コマンドをたたく図

続きを読む →

いざ、ドバイへ

退屈なドーハを脱出して、ドバイへ行ってきました。殆ど写真を載せるだけの投稿です。構成上、写真順序が撮影順となっておらずバラバラですが、ご了承ください。

機材はA320

最新機材投入しまくってるQatar Airwaysですが、隣にA340がいてちょっとびっくり。

続きを読む →