日本へ帰る

半年ぶりの日本です。Qatar AirwaysのHND⇄DOH便、気づけばB787-8からA350-900に置き換えられていました。やっぱりお金持ち石油王航空は違いますね。。。

Qatar Airways A350-900

 

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

WhatsApp / LINE が使えなくなる

昨夜辺りからWhatsAppは通話、LINEは通話、ファイル送信等が出来なくなりました。とはいえ、この手のアプリを規制したというニュースはないし、通信キャリアooredooのサイトでも告知されていないので、規制なのか障害なのかわからない状態。他の通信は今まで通りの速度で問題なく行えてるので、どうなってしまったのでしょう。

特定の通信だけ出来ないのは気持ちが悪いので、Windows PCとAndroid機は常時VPN運用して凌いでいます。Androidで常時VPN接続した時に電池の減りがマッハになるのなんとかならないですかね。。。